top of page

教室の様子、その1

更新が滞っておりますが、最近の各曜日の教室の様子を紹介します。

先週の午前が2名午後が4名でした。予約制ですので、日によって人数は変わります。

午前はパステルを描かれているお二人。静物画と写真を見ながら人物画を描かれています。最近パステルと水彩を描かれている方が多くなってきましたので、作業テーブルも大きめのものを作り直しました。

午後はパステル画と透明水彩画、油彩を受講されているかたと、体験教室で鉛筆デッサンをされました。

窓際のテーブルでは基礎デッサンを終え、教室で初めての油絵。若い頃に使っていた筆も、半世紀ぶり?に息を吹き返し画面に絵具を運んでいます。ご自宅でも毎回油絵を描かれていて、教室で制作する前に見せて頂いています。

アトリエの庭には、最近多頭崩壊の里親でやってきたわんちゃんが、暇を持て余しふて寝しています。まだ人が怖いらしく吠えてしまいますが、徐々に慣れるのかな??

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page